海の近くの別荘ならマリンスポーツでストレス解消

熱海や伊豆といった海の近くの別荘地であれば、マリンスポーツを思う存分楽しむことが可能です。海の近くにはサーフショップなどが点在しているので、マリンスポーツやダイビングの指導を受けられます。子どもたちも一緒に楽むのならば、なんと言ってもシュノーケリング。海の生き物に詳しいインストラクターが同行すれば、様々な生き物に出会うことができますよ。そうして海の世界に没頭していると、日々の喧騒を忘れてストレス発散できます。

本を沢山持ち込んでひたすら読書

別荘地では、本を大量に持ち込んでひたすら読書を楽しんでいる富裕層も少なくないようです。特に、大学教授などの知識人達にとっては、別荘は誰にも邪魔されることのないまさに秘密基地です。学生が突然やってくることもなく、大学の研究室にいるときのように、雑務に追われることもありません。今までに時間がなくて手がつけられなかった古書を読んだりすることで、新しい発想を生むことがあります。そういう意味で、別荘での読書の時間というのはとても贅沢です。

シェフを同行させて食生活を充実させる

別荘ライフをさらに充実したものにしてくれるのは、一緒に同行するシェフの存在です。別荘地にも名のしれたレストランはありますが、自分の好きなものを好きなように調理をしてもらうのは、時として難しい場合があります。そこで、顔なじみのシェフを別荘に同行してもらえば、日々の食事に悩むことも困ることもありません。おいしい食事が別荘での生活をさらに豊かなものにしてくれることでしょう。

日本を代表する山岳・八ヶ岳の別荘は、夏は涼しく真冬でも快適に暖かく過ごせるため、永住地としても最適です。また、趣味を楽しむために週末のセカンドハウスとして利用することもできます。