駐輪場と駐車場がマンション選びのポイント

マンションを購入する時には、設備面を意識しながらマンション選びをしていく事も必要です。そこで、駐輪場と駐車場が1つのポイントであり、この2つが広い程、あなたにとってメリットがあります。まず、駐輪場が広いと自転車やバイクを多く駐車出来ます。部屋数が多いマンションになると、自転車やバイクなどを普段から活用している人も多くなり、駐輪場が狭い場合は置きにくいです。しかし、駐輪場が広いとその分、置きやすくなり1世帯で複数置く事も可能です。

また、駐車場が広く、駐車出来る車の台数が多いと、1世帯で2台ぐらいは駐車できる可能性があります。1世帯で1台しかおけない場合は、家族世帯の場合は不便なのでどれだけ車が駐車できるのかもマンション選びで大事な部分です。

自動販売機や共同洗濯機があると便利

マンションを選ぶ時には、自動販売機や共同洗濯機がある事もポイントの1つです。まず、自動販売機がマンション敷地内にあると家で喉が乾いた時にわざわざお店に行かなくても、自動販売機でジュースや珈琲を購入する事が出来て便利です。特に、自動販売機が2台以上設置していると、飲み物の種類も多くなりさらに便利になります。

また、共同洗濯機があると、あなたの家の洗濯機が故障した時にその代用として活用する事が可能です。洗濯機が壊れた場合はすぐに修理できない事もあり、一時的に洗濯できない状態になります。しかし、共同洗濯機があればその問題も解消するという事です。洗濯機だけでなくて乾燥機も付いているとさらに便利です。

柏のマンションで駅から歩いて10分程にある物件では、3LDKで10年以上前のものであれば大体2000万円前後で購入することができます。