掘り出し物の中古別荘が増えている?!

日本には熱海や軽井沢など人気の別荘地が沢山あります。バブル期には多くの別荘が立ち並びましたが、少子化や人口減少の影響で空き家になっている別荘も増えてきています。そのため、掘り出し物の中古別荘に出会える確率が高くなっているのです。

そういった掘り出し物の別荘を見つければ、土地と建物込みの値段で購入ができるので、新築よりもより安く別荘を手に入れることができます。

リノベーションで安く別荘を手に入れよう!

けれど、中古別荘だと古いし汚そうだしというイメージがありますが、その問題を解決する方法があります。それがリノベーションです。掘り出し物の別荘に出会えたら、その別荘をリノベーションしましょう。リノベーションとはリフォームよりも大規模な改築のことを言います。大幅にリノベーションをしてしまえば、古さが気にならない程になります。

思い切って、自分の理想の別荘にリノベーションすることで、新築で別荘を建てるよりも、安く理想の別荘を手に入れることが可能です。

使わない日は貸し出しもできる?!

けれど維持費は結局高いし、別荘を安く手に入れてもと思いますよね。そんな時は、他人に貸し出すことも可能です。別荘は年間通しても使わない日が多いので、貸し出してしまえば収入を得ることができます。大人数でワイワイと過ごしたい人にはもちろんのこと、別荘を所有した気分を味わいたい人や、最近では外国人宿泊者も増えているので、泊まりたいという人は意外にいるものです。そういう人に貸し出して、収入を得ることができれば、維持費を賄うことができて、更に安く別荘を所有できるのです。

北杜市 不動産店で八ヶ岳南麓北杜市の長坂町、高根町、小淵沢町、大泉町を中心とした地域の住宅や別荘地を探しましょう。地元に密着した情報量で希望の不動産が探せます。